TGR

TGR札幌劇場際 NEWS


TGRアカデミー2018の奨学生が決定いたしました。

札幌で活動する若手演劇人のスキルアップを目指す人材育成企画「TGRアカデミー」。

今年度は、2018年10月に韓国ソウルで開催される「2018大学路(テハンノ)小劇場祝祭」にて国際的な演劇フェスティバルの舞台裏を視察し、現地スタッフとの交流会に参加していただきます。
また、札幌から参加する【TGR2017札幌劇場祭大賞作品】yhs「白浪っ!」の仕込みや上演の様子を見学していただきます。

8月某日、劇場連絡会会長および事務局長との面接を行ないました。
お話を伺った結果、今年度は「兼平 瞳」さんを奨学生として迎えることに決定いたしました。
兼平さんは現在、北海道教育大学 岩見沢校でアートマネジメントを専攻している学生さんです。
将来、アートと演劇を繋ぐようなお仕事に就くことを目指して、札幌の色々な劇団に裏方スタッフとして参加しながら演劇を勉強中だそうです。
ぜひたくさんの事を吸収して、グローバルな視点から札幌のアート×演劇の可能性を模索しスタッフワークもこなせる逸材になってほしいと期待しています!

今後はTGRホームページにて「2018大学路(テハンノ)小劇場祝祭」現地レポートも掲載予定です。
お楽しみに!

Category: