今週のTGR(その5)

「今週のTGR」も今回で第5弾。
さあいよいよラストスパート!ではありますが、
その前に先週の感想を少し。

11★9の「佐藤さん」。たっくさん笑わせてもらいました。
みんなで笑って気持ちよく会場をあとにする。
そんな姿に劇場と劇団と地域(来場者)の理想の姿を見たような。

お次は弦巻楽団。
うん、よかった。ちゃんとね、ロックンロールが聞こえましたよ、アタシには。
公演は終わっちゃいましたが、ぜひぜひブログには遊びにきてくださいませ。

次、箔紐夢劇場。きれいで幻想的な世界。生演奏なんて贅沢でしたね。

そして最後はリベラルシアター。前半、かなり笑いました。
そして後半は、そうだったのか・・と。1年ぶりの本公演だそうですが、
もっとたくさん観られるとうれしいです、ハイ。

と、いうことで今週のお話に。
教文ではオペラ「アマールと夜の訪問者」。
オペラなんて・・と思ってる人、だまされたと思ってぜひ一度。
イイっすよぉー。

ZOOには韓国から青羽!
韓国TOPの劇団が東京ではなく
札幌で公演してくれることに感謝!
もう絶対観るべし!

でもってコンカリ&パトスでは、いよいよですなぁ「遊戯祭」。
「ファイト」に「南三条」に「化粧」に「永遠の嘘をついてくれ」。
そんな名曲たちをモチーフにいかなる世界が・・。
4劇団の「VS中島みゆき」に乞うご期待!

そしてBLOCH。ist「たゆたうたね」。観たいぞ観たい、どうしよう。
やまびこ座では、子供向けミュージカル「おとぎの国のアリス」。
親子でミュージカルなんて贅沢な休日です。

TGRもいよいよ山場。どうなるライフコート札幌舞台芸術賞。

詳細はHPでチェック!

長っ


2007年11月28日 : Text by SAS2007
ブログホームへもどる