2006年12月27日

さっぽろアートステージ2006 報告ページUPしました。

さっぽろアートステージ2006の様子をUPしました。
各部門のページで見れますので、是非見てみてくださいね。

さっぽろアートステージ2006にご協力・ご参加いただいた皆様、どうもありがとうございました!

2006年12月05日

さっぽろアートステージ2006閉会式&ライフコート札幌舞台芸術賞授賞式

■ライフコート札幌舞台芸術賞が決定!

株式会社ライフコートの特別協賛事業のひとつ「ライフコート札幌舞台芸術賞」の受賞作品が決定しました。

この賞は、「さっぽろアートステージ2006」舞台芸術部門として上演された作品の中から18作品がノミネートされ、7名の審査員により,最も優秀な作品を選出するもので、「札幌劇場祭2006大賞」と、結成3年以内の劇団を対象とした「新人賞」が設定されています。

栄えある第一回目の大賞は弦巻楽団の「死にたいヤツら」(11/1・3・4、PATOSにて上演)。また新人賞にはリベラルシアターの「FF」(11/3~5、BLOCKにて上演)が選ばれました。受賞した劇団のみなさん、おめでとう!
大賞の弦巻楽団には、賞金や東京公演の制作費を補助する副賞などが贈られました。

■教育文化会館で閉会式が行われました。

12月1日、札幌市教育文化会館で行われた「さっぽろオペラ祭フィナーレコンサート」の中で、「さっぽろアートステージ2006」の閉会式が開催され、竹津宜男実行委員長の事業報告や「ライフコート札幌舞台芸術賞」授賞式が行われました。授賞式には、「さっぽろアートステージ2006」の特別協賛社である株式会社ライフコートの取締役執行役員・最高財務責任者の籾山正人氏も駆けつけ、受賞劇団に記念のトロフィーや目録を贈呈していただきました。また、最後に札幌市の上田文雄市長より、アートステージへのメッセージをいただきました。

閉会式とライフコート札幌舞台芸術賞授賞式のレポートはこちらから

2006年12月01日

さっぽろアートステージ2006最終日

本日のシアターゴーラウンド「さっぽろオペラ祭フィナーレコンサート」をもちまして、2006年のさっぽろアートステージ全日程を終了します。フィナーレコンサートでは特別協賛ライフコートによる札幌舞台芸術賞の発表と表彰式もおこなわれます。

11月1日から始まった、さっぽろアートステージ2006。気づけば札幌の街はすっかり雪化粧となり、本格的な冬の季節を迎えていました。様々なシーンで参加いただいた市民の皆様、出演していただいたアーティストの皆様、そしてご協力いただいたたくさんの皆様、本当にありがとうございました。2年目のさっぽろアートステージを終えた今、このイベントの広がりを感じています。2007年のさっぽろアートステージがさらに大きく、そして、たくさんの市民のみなさんに楽しんでいただけるイベントになるよう、スタッフ一同がんばっていきたいと思います。
また、来年お会いしましょう。ありがとうございました。

2006年11月30日

株式会社ライフコート特別協賛事業「出前観劇プレゼント」

株式会社ライフコートによる特別協賛事業のひとつ「出前観劇プレゼント」が、29日(水)の札幌市立篠路小学校あおぞら学級での公演をもって終了しました。札幌市内7箇所の院内学級や施設の子供たちに人形劇や腹話術などを届けることができました。開催にご協力いただいた皆様、ありがとうございました。

各会場の様子はこちらでご覧いただけます。









■ 特 別 協 賛 ■        ■ 協 賛 ■

   


■ 特別参加事業 ■